【2020年10月5日 11:50更新】 | 食堂・お店からのお知らせ|組合員のみなさまへ
【岐阜薬科大学 三田洞キャンパス食堂】10月5日(月)から営業再開いたします
三田洞キャンパス食堂の新型コロナウイルス感染症対策について


岐阜薬科大学
三田洞キャンパス食堂
10月5日(月)から営業再開いたします

後期開講(1~3年生全学年対面授業)にあわせ、以下の時間にて営業いたします。
 
  岐阜薬科大学
三田洞キャンパス食堂
月曜日~金曜日 11:45から13:00まで
(13:00オーダーストップ)
食器やトレーは
13:15までにお戻しください
土曜・日曜・祝日
・全学休講日
休業いたします
 

「みんなで協力して、感染予防!」
利用いただくみなさまのご協力をお願いいたします。

●マスクを必ず着用して、食堂ホールへお入りください。
 三田洞キャンパス滞在中は「マスクを着用すること」とされていますので、食堂ホールでも同様にマスクを着用ください(お食事中を除きます)。

●食堂ホールは、食堂(岐阜大学生協)で食事をご注文される方および、売店(生協経営ではありません)で購入されたものを食べられる方のみに限らせていただいております。
 自宅から持ってこられたお弁当は、食堂以外でお召し上がりください。

●レジでのお支払い後に、席を確保ください。
 みなさんが順番に座れるように「注文前の座席確保」はお断りいたします。
 食事をとられる方が、レジの順番にそってお座りいただけるように、ご協力をお願いします。


●食堂ホールの座席を、従来から減席しております(現在78席です)。
 みなさんで譲り合ってご利用ください。
 食べ終わりましたら、次に利用される方のために、すみやかに席をお譲りください。
 スタッフが「お譲りくださいね」とお声掛けをさせていただきます。


●満席の場合は、岐阜薬科大学から指定されている講義室にて召し上がりください。
 トレーごと講義室へお持ちになり召し上がりください。
 13:15(13:20から変更しました)までに
 食堂ホールの下膳口へ食器を戻してくださいますようお願いいたします。

 

「マイ箸」持参のご協力をお願いいたします

●10月5日(月)より、プラスチック塗り箸(コロナ禍前に食堂で使用していた箸)を使用いたします。
 ご使用後に洗浄をしております。
 「割りばし」は、レジにて1膳5円にてご提供いたしますのでレジスタッフへお申し付けください。。


●ご自身のお箸を持参くださるよう、ご協力をお願いいたします。
 

6月から実施している新型コロナウイルス感染症対策を、引き続き行います。

1)レジ・カウンター・出食口などにビニールシートを用意し、飛沫感染防止対策を行います。
2)店内出入口に消毒用アルコールを用意し、来店時に手指の消毒をできるようにいたします。
3)並び列で、利用者間の間隔を確保できるように、床に目印を設置して案内いたします。
4)常時、もしくは定期的に店内の換気を行います。
5)接触感染のリスクを減らすために、生協組合員カードでのキャッシュレス決済にご協力をお願いいたします。
  (一部の店舗は「キャッシュレス決済専用」とさせていただく場合がございます)
6)生協職員は出勤時に体調チェックを行うことで、職員の安全管理に努めます。
7)当面の間、テイクアウト容器での提供も行います(丼メニュー・数量限定)。
8)店内での食事利用も含め、はし・スプーン・ドレッシングなどは使い切りタイプを用意します。
9)当面の間、不特定多数が触れる、給茶機や給水器でのお茶や水の提供を中止します。
10)食堂ホールは、利用者間の間隔を確保し、テーブルについたてを用意するなど、飛沫感染防止の対策を行います。
  間隔確保のため、座席数が減少します。
  営業時間中は、ご自宅から持参したお弁当持込での座席利用や、レジ精算前の座席確保はお断りさせていただきます。
11)ホール係を配置し、適宜、誘導および利用者が退席された後にテーブルのアルコール消毒を行います。
 

「食堂パス」は、
後期開講10月5日(月)から
引き続きご利用いただけます

● お手元の生協組合員カードを、レジお会計時にカードリーダーにタッチしてご利用ください。

・食堂および店舗のレジにて、お手元の生協組合員カードを、カードリーダーにタッチしてください。お申込の有無や、1日の利用限度額などを自動で判別して決済します。

● 食堂パスの仕組みは、以下の通りです。

・1年間分を、前払いで代金をお預かりいたします(プランごとに金額が異なります)。

・プランごとの食堂パス利用対象日に、1日あたりの限度額まで、食堂で提供する食事(テイクアウト含む)にご利用いただけます(食堂ホール内の売店さんは、生協経営ではございませんので、お使いいただけません)。

・限度額を超えて食べられる場合は、超過分のみを生協組合員カードキャンパスペイの残高から引き落とします。接触感染を防ぐため、できるだけ生協組合員カードでのキャッシュレス決済にご協力をお願いいたします。

・2021年2月に、生協にて1年間の利用累計額を計算します。

・1年間の利用累計額が、食堂パスのご購入金額に満たない場合は、その差額を、次年度(2021年度)食堂パスの代金の一部として充当するか、生協組合員カードキャンパスペイにチャージするか、のどちらかをお選びいただく方法で精算いたします(精算方法を変更させていただく場合がございます。その場合は改めてお知らせいたします)。

・例として、薬科大プラン(ご購入額77,500円)を申し込みの方が1年間の累計ご利用額550円しか利用しなかった場合、差額の76,950円を、次年度の食堂パス購入代金から値引きするか、組合員カードキャンパスペイにチャージして精算いたします。

----------------------
(2020年10月3日 15:00 公開)
(2020年10月5日 9:15 お箸の提供方法について追記しました)
(2020年10月6日 11:50 食器の戻し時刻を変更いたしました)