【2020年5月20日 10:30更新】 | 食堂・お店からのお知らせ|組合員のみなさまへ|新入生サポート
「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における岐阜大学の活動指針」における生協の対応について
 5月20日(水)まで、全食堂・全店を休業いたします


2020年5月20日(水)10:30更新

5月21日(木)より、一部の店舗から順に営業を再開いたします。
詳しくは
http://www.gucoop.jp/news_3/news_detail_3086.html
をご覧ください。

-------------------------------------------
                2020年5月1日

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における岐阜大学の活動指針」
に関する生協の対応について

             岐阜大学消費生活協同組合

4月30日に、岐阜大学ホームページに発表されました「岐阜大学の一部休業措置に伴う授業実施の方針の一部更新について」における当生協での対応につきまして、生協内局での協議及び大学各部局との確認を踏まえ、随時生協ホームページにて発信させていただいております。

(1)店舗の営業について
   5月31日(日)まで全店閉店いたします
  (5月7日(木)以後も、現在の全店閉店を継続します)


  ※ 岐阜大学柳戸キャンパスおよび岐阜薬科大学三田洞キャンパスの全店(食堂・店舗)を、5月31日(日)まで閉店いたします(5月7日(木)以後も全店閉店を継続します)。

  ※ 平日は、11:00から15:00まで、電話での相談や問い合わせを承ります。(電話 0582301166

  ※ 教職員の方からの公費(校費等)対応は中央店にて承っております。
    状況が変わり、対応を変更する場合は、このページにてお知らせいたします。

    ・ カウンターは閉店しております。

    ・ メールでのお問い合わせを承ります
      (担当者が交代勤務等のため、メールにてご協力をお願いいたします)。

    ・ 学内への配達納品(全学部)は、大学や学部から建物閉鎖の解除連絡を受けしだい再開予定です。

    ・ 研究室に訪問してのパソコンサポート対応は、岐阜大学内のすべての建物が閉鎖解除されてから再開する予定です(医学部医学科・看護学科が5月末まで閉鎖中です)。

    ・ 閉鎖解除後も、店頭でのお渡しを中心とさせていただきます。お引き取りにご協力ください。

(2)生協組合員カードのお渡しについて(新入学生のみなさま)

  ※ 5月1日(金)に、生協加入時にシステムへご入力いただいた保護者様ご住所へ発送いたしました。

  ※ 入学前チャージを申し込みいただいた方は、カードにチャージした状態でお送りいたします。

  ※ 食堂パスをお申し込みいただいた方は、カードに食堂パス機能を組み込んだ状態でお送りいたします。

(3)教科書販売について

  ※ 対面授業が5月まで行われないため、販売方法を変更しております。

岐阜大学2年生以上のみなさま

  ※ 「Webにて注文・着払いで発送・代金引換にて支払い」の方法にて申込を承っております。
    お申し込み後、土日祝日を除く6日後をめどに、お申し込み順に順次発送しております。。

詳しくは
http://www.gucoop.jp/news_3/news_detail_3073.html
をご覧ください。

岐阜大学1年生のみなさま

  ※ 「Webにて注文・着払いで発送・代金引換にて支払い」の方法にて申込を承っております。
    お申し込み後、土日祝日を除く6日後をめどに、お申し込み順に順次発送しております。。

詳しくは
http://www.gucoop.jp/news_3/news_detail_3065.html
をご覧ください。

岐阜薬科大学生のみなさま(5月22日(金)までにて締切いたします)

  ※ 岐阜薬科大学生向けの教科書は「必修・選択ともに、Webにて注文・ゆうちょ払込にてお支払い・着払いで発送」の方法にて、お申込みを承っております。5月22日(金)までに「大学生協Webサービス」サイトからお申し込みください(お支払いはお申し込み後に速やかにお願いいたします)。


(4)食堂パスについて(全学年のみなさま)

  ※ 現在、岐阜大学・岐阜薬科大学ともに、対面授業が行われておりません。

  ※ お申込いただいております食堂パスの対応につきましては、5月中旬頃に、このニュースにてご案内予定です。
    
  ※ 当生協の事業年度末(2021年2月)の食堂パス精算時に、授業の回数や生協の営業日数を確認の上、お申込者の不利益にならないよう、チャージまたは次年度へ繰越をいたします。


(5)岐阜バスayuca定期券について(生協にて購入いただいたみなさま)

  ※ 定期券の有効期間を変更や取消をするためには、岐阜バスの規定により払い戻しの手続きが必要となります。

  ※ 生協で購入いただき、ご返送いただいた皆様および、未受取だった皆様について、生協にて払戻し手続きを終えております。
    5月1日に、氏名が印字されたayucaカードを、郵送にて発送いたしました。
    (事務手続きの都合上、保護者様ご住所へ発送いたしております)


(6)パソコン活用講座・大学生活プランニング講座・TOEIC学習講座(前期)について(新入学生のみなさま)

  ※ 4月中に予定しておりました日程は、全て延期いたします。

  ※ いずれも、5月下旬以後に、岐阜大学が定める基準に沿い、1回あたりの人数を制限し、開催日程を増加することで、密閉・密集・密接を避けて実施できるように日程を調整中です。

  ※ 詳細につきましては、お申込みいただいた方へのメールおよび、このニュース欄にてお知らせいたします


(7)電子辞書、関数電卓、医学科向け電子書籍、iPadmini・ApplePencilのお渡しについて

  ※ お申込時の大学生協Webサービスご登録アドレス宛に、メールを差し上げております。
    そのメールにて、指定のフォームに、履修が決定した第二外国語(英語モデル・理系モデルをお申し込みの方のみ)および、お届け先を入力いただいております。

  ※ 4月30日(木)10:00までにご入力いただいた方は、5月1日(金)または5月2日(土)に、ヤマト運輸宅急便にて発送いたします。
  ※ 上記時刻以後に入力いただいた方は、土日祝を除く平日の2日後をめどに、順次宅配便にて発送いたします。
    

(8)生協加入、パソコン・電子辞書・TOEIC・TOEFL学習教材などのお申込について

  ※ 引き続き、生協・共済の加入や、パソコンや電子辞書などの申し込みを承っています。

  ※ パソコンや、TOEIC/TOEFL のスターターキットは、ご自宅に配送します。この機会に学習を深められることをおすすめします。


その他につきましても、適時、岐阜大学生協ホームページでご案内してまいります。
http://www.gucoop.jp/

-------------------
(2020年4月6日 9:00 発表)
(2020年4月6日 10:30 修正して更新)
(2020年4月6日 14:00 教科書販売について追記しました)
(2020年4月6日 18:20 アユカの取扱いと教科書販売について追記しました)
(2020年4月7日 13:35 連絡先について修正いたしました)
(2020年4月16日 17:30 岐阜大学「緊急事態宣言に伴う岐阜大学の一部休業措置について」にあわせて全面更新)
(2020年4月20日 9:00 研究室へのパソコンサポート対応について追記しました)
(2020年4月22日 12:20 タイトル部分に5月6日まで休業中と追記しました)
(2020年4月23日 11:00 学内への配達納品について変更いたしました)
(2020年5月1日 18:30 全店休業期間を5月31日まで延長いたしました)
(2020年5月20日 10:30 一番上に、5月21日から部分的に営業を再開する旨を記載しました)